全日本プール選手権・神奈川県選手権後記・・・

全日本プール選手権・神奈川県選手権後記・・・

 

皆様、こんにちは。

まだ5月ではありますが日中はすっかりと夏を感じさせるような暑い気候になってきましたね☀
しかし、来週は一転、しばらくお天気が怪しそうな雰囲気・・・台風も近づいているとのことでいよいよ梅雨入りでしょうか☂☁

そんな5月終盤ですが、弊社ライフセーバーしらすと私、榎本は5月13.14日に横浜国際プールで行われました
「全日本ライフセービングプール競技選手権大会」へ出店、選手としても出場
その翌週には三浦海岸で行われました
「神奈川県ライフセービング選手権大会」に選手として出場してまいりました🔥

プール選手権では久しぶりの有観客・声だし応援ありという事で大盛り上がり!
MCの方の熱いレース実況もあり、決勝レースは特に盛り上がりを見せていました🔥

GUARDブースではウィンドブレーカー・ラッシュガード・サーフパンツなどがオリジナルのデザインで製作可能なシミュレーターシステムを皆様に体験していただきました🙌

シミュレーターシステムの操作方法を少しお伝えしただけで完璧に使いこなす方ばかりで皆様の頭の柔らかさに舌を巻く一方でした・・・!😲

さて、選手として出場した弊社ライフセーバーしらすと私ですが
しらすは「100mマネキンキャリーウィズフィン」というフィンを装着して50m泳ぎ、およそ40kgの溺者に見立てたマネキンを運んで帰ってくるという種目に出場!🔥

※ブースからの携帯カメラズームではこれが限界でした・・・ごめんなさい😭

前述では「泳ぐ」と記載しましたが、こちらの種目は最初の50m、潜水される選手がほとんどなんです・・・。余談ですが、私、学生時代こちらの種目に出ておりましたが、50m潜りきれたことはありません(笑)
気になるしらすのタイムはと言いますと、50m潜水もばっちり決め昨年のタイムより良い記録をたたきだしました💡日頃の練習の成果が発揮されたのではないかと思います👍

さて、私は「100マネキンキャリー・トウウィズフィン」に出場いたしました。
 こちらの種目はフィンとチューブを装着し50m泳いだ後、マネキンにチューブを巻きかえってくるという種目!マネキンの重量も先程のキャリーウィズフィンより軽い物となっております!

 結果としては私も昨年のタイムより約2秒更新する事ができました💡

今回、私もしらすも今冬より発売しております
Jaked KATANAシリーズを着用したのですが、高速水着に欲しい着圧の強さを保ちつつも柔らかさのおかげで足がだんだん動かなくなってくる後半も力強いキックを打つことができました!
後半の勝負強さなどが必要になってくるライフセービング競技や長時間泳ぐオープンウォータースイム・トライアスロンなどでは
生地が硬く、締め付け強すぎる水着だと血流も回らず乳酸がたまり足が動かなくなる・・・という事にお悩みの方には
是非一度お試しいただきたい高速水着です!!

FINA認定 jaked ジャケッド / メンズ高速水着 J-KATANA [820035]

FINA認定 jaked ジャケッド / レディース高速水着 J-KATANA [820033]

 

そして、プール選手権の興奮冷めやらぬまま翌週には海の大会!
神奈川県ライフセービング選手権大会にも出場してきました!

1日目、私は個人でボードレースに出場、チーム種目ではしらすとペアを組みボードレスキューに出場しました💡
結果はどちらも4位入賞!🙌

ボードレスキューではしらすとおそろいのオレンジラッシュを着用し🍊

2022 JLA指定タンクラッシュ 名入れ無デザイン ラッシュベスト [22JLAVEST]

さすがの息の合ったパドルを見せ(自分で言っちゃう)表彰台争いを繰り広げることができました🔥


(あれ・・・?水着もしかしてNew園田モデル・・・?)と思われた方、もう少々お待ちください。(笑))

そしてそして迎えた2日目、1日目には少しどんよりしていた空もすっかり晴れ大会日和🌞
そんな中しらすは気合十分でオーシャンマンに出場!!
通常のオーシャンマンはスイム・スキー・ボードをブイを時計回りに回り、最後ランでゴールしますが神奈川県選手権では
ブイをM字にした特殊コースが設定され、なおかつ1回目のレースで上位8名勝ち抜け、5分後にその上位8名でもう1レースを行い順位を決めるという「オーシャンM」が実施されています・・・😲

そんなタフさが求められるレース弊社しらすはと言いますと・・・

見事第3位!!!表彰台に輝きました!!!🥉

気迫のこもったレース・・・!感動しました!!🔥
(しらすが肩にかけているタオル、水分を拭くだけでなく砂浜でのストレッチの際に敷いていただくこともできる優れものです・・・!)

2021GUARD綿100%大判バスタオル [21BATHTWL]

さて、気になる1位は果たして・・・・?

さすがの実力!我らが園田さんでした🏅
今年、めでたく誕生されましたお子様と一緒に表彰台登壇!

最強なパパであること間違いなし・・・!

園田さんはオーシャンマンのほかにもサーフスキーレースに出場されており、そちらでも見事第1位を獲得しめでたく2冠を達成されておりました!!!🔥

さて、お待たせいたしました。
園田さんも履いていらっしゃる、このかっこいい水着、気になりますよね・・・・?

そう!こちらの水着こそが、園田モデル水着2023verになります!🔥
今回はJakedにてGUARD限定デザインでの発売となります🙌

私と園田さんが履いているのは
アスリート達の培ってきた経験や熱い想いを、地球の内部(中央部)にある「マグマ」にリンクさせ表現した

Jaked (ジャケッド) / 園田モデル水着_Magma (ジャマー)男性水着 [823009]

 

今回、2デザインでの発売となりますがもう1デザインは
波のうねりと風を線で表現し、動く事によって生まれる水面の波動や躍動感をペイントで表現した


Jaked (ジャケッド) / 園田モデル水着_Vibes (ジャマー)男性水着 [823008]

も発売となっております!
勿論女性モデルも🙌

Jaked (ジャケッド) / 園田モデル水着_Magma (セパレート) レディース水着 [823011]

 

 

Jaked (ジャケッド) / 園田モデル水着_Vibes (セパレート) レディース水着 [823010]

今年の園田モデルも抜群のかっこよさ&着心地です!!
メンズジャマータイプは丈も長くなっており、使い勝手がさらに向上しました💡

これからの熱い季節、園田モデル水着で過ごしてみませんか?👀

ぜひご覧くださいませ!!!!

 

それではまた~👋

 ※今回、神奈川県選手権のお写真は戸向陽介さんに撮影・ご提供していただきました。
戸向さんが撮影してくださった写真は園田モデル水着のページもございますのでぜひご覧ください📷

Facebookコメント