超撥水テーピング~PLEADY~

超撥水テーピング~PLEADY~

皆さん、こんにちは。

 

九州地方を中心とした豪雨により被害に遭われました方々へお見舞い申し上げます。

天気は依然不安定で雨は続くようですので、十分にご注意ください。

 

突然ですが皆様、テーピングって巻いたことありますか?

私は捻挫癖があったので部活動中しょっちゅう捻ってはアイシングをしていました(笑)
しかし、いつまでも捻っていたら満足のいくパフォーマンスができないので
予防の意味も兼ねて、テーピングを巻き始めました

バスケットやハンドボールでも捻挫予防のためのサポーターなどがありますよね!
そのサポーターもこのテーピングを基にし作られています

 

さて、よく白色のテーピングは皆様見かけたことがあると思いますが
下記の写真のようなテープも見たことございませんか・・・?

こちらは「キネシオロジーテープ」というものです!

キネシオロジーテープとはなんぞや・・・?と思われた方の為にご説明いたします!

キネシオロジーテープとは、別名「人工筋肉テープ」とも呼ばれ人間工学に基づいて開発されたテーピングテープです!

人の筋肉と同等の伸縮性を持つことで患部に対する負荷を減らし、関節や筋肉の保護や運動機能を助けてくれる働きをしたり
筋肉の保護、動作のサポートなど日々の激しいトレーニングから怪我を防止してくれ、血液やリンパ液の流れもよくし、
疲労の回復が早まったり筋肉のコリや痛みに対しても効果的なんです

 

固定する為のテープが「テーピング」

保護、サポートの為のテープが「キネシオロジーテープ」と覚えていただくと分かりやすいかと思います

 

そんなキネシオロジーテープですが、サッカー⚽などの屋外スポーツでも勿論使用されていますが
屋外スポーツでは「雨」が最大の天敵で、濡れてしまうと剥がれてしまったり、蒸れて肌がかぶれてしまうなどの問題があります

そんな問題を解決してくれるキネシオロジーテープが

こちらの「PLEADY」です!

https://www.guard1997.com/product/2431

PLEADYはポリエステル布に超強力な超撥水加工を施したテーピングです!
水泳競技や雨天時のスポーツにも耐えられる強力な撥水性を備えています


実際に水泳経験のあるスタッフSさんに着けて泳いでもらった所
「水中で激しく泳いでも剥がれませんでした!」という感想をいただきました
※貼り方や、強度、泳法など個人差があります。

実際どれくらい水を弾くの?といったところで私達で実験をしました!

用意したのはこちら!

左がPLEADY 右が一般的な綿布のキネシオロジーテープです!

こちらに2枚に水をかけ、検証しました・・・!
まずは綿布から!

 

いざ・・・

ザブン!

写真で見ても分かるように多少は弾いていますが少しずつ染みてきてしまっていますね・・・!

次にPLEADYです!

こちらも・・・

ザブン!

水の流れが速い・・・!

これはかなり弾いているのでは・・・?

最後に比べてみましょう!

差は歴然・・・!

手前のPLEADY超撥水は染みる事なく水を弾いていますね!!!!

これはかなりの効果です・・・

この超撥水キネシオロジーテープ「PLEADY」はこちらからご購入いただけますので是非ご覧ください!

https://www.guard1997.com/product/2431

 

さて、プロのアスリートも使用しているキネシオロジーテープですがアスリートの皆様は色鮮やかなテープを貼っていますよね?

ご安心ください!カラータイプもありますよ!

しかし!ここでご注意いただきたいのは、

PLEADY超撥水はポリエステル布に強力な撥水加工を施しているのに対し、
カラータイプは綿布に撥水加工を施しているものになるので要注意です

そこで生まれる疑問・・・

「じゃあカラータイプはどれくらい水を弾くの?」

勿論、検証しました!
今回使用したのはブルーカラーのテープ!

こちらを足首に巻き巻きして・・・

いざ放水!!!!!!!

結果はこちらの動画をご覧ください!

 

どうしても超撥水程とはいきませんが、多少の水であればばっちり弾くことができました!

このカラーテープも是非ご使用いただき、個性も出していただければと思います

カラーテープのご購入はこちらから!

 https://www.guard1997.com/product/2435

 

 

以上、撥水効果のあるキネシオロジーテープ「PLEADY」のご紹介でした!
100%のパフォーマンスを発揮する為、怪我の予防の為にも是非ご活用下さ~~い

 

またまた、現在こちらの「PLEADY」

日曜午前11時からテレビ東京で放送の岡田圭右さん、藤森慎吾さん、SKE48山内鈴蘭さんが出演されている

「日曜ゴルフっしょ!」にてCMが放映されています!!

 

とてもコミカルなCMとなっておりますので、是非チェックしてみてくださいね!!!

 

それではまた~!

Facebookコメント