あらっもう?

皆さん、こんにちは。

関東地方ずいぶん早々と梅雨入りしちゃいましたね。合羽大活躍のシーズン到来です最初は上下合羽ちゃんを着用するのに抵抗はありましたが(よせば良いのに色も派手)、今では快適に着こなしております。合羽ちゃんはチャリンコ族には必須アイテムでございます。
今年の梅雨入りは平年より20日程早いとの事・・・・明けるのも早いのでしょうか
おまけに現在台風5号も発生しており雨と肌寒い日が続いています。体調管理にはお気をつけくださいね。

私のデスクマットにはどこかの居酒屋でもらって来たコースターが入っています。そこにはこんな事が書いてあります(→ひとり言は私のひとり言です)

<<健康十訓>>
1.少肉多菜:お肉ほどほど野菜たっぷり健康もりもり
→ひとり言:身体のお肉もほどほどにしたいところです。

2.少塩多酢:塩分取りすぎは高血圧のもと、酢は健康のもと
→ひとり言:最近妙にご飯に塩をかけるのがブームな私は・・・・

3.少糖多果:甘いものは果物から、砂糖は肥満への直接切符
→ひとり言:直接切符入手済み

4.少食多噛:腹八分目でよく噛みゃ幸せもかみ締められる
→ひとり言:腹八分目にしちゃうとその後3分目くらい付け足す時もあるかも・・・

5.少衣多浴:薄着で風呂好きの人は健康を身につけている人
→ひとり言:厚着で風呂好きは普通か。

6.少言多行:べらべらしゃべっている間に行動を開始せよ
→ひとり言:しゃべりもせず考えもせず行動しちゃってよく失敗します。

7.少欲多施:自分の欲望のために走らず他人のために走れ
→ひとり言:-_-・・・・・

8.少憂多眠:くよくよしたって同じとっとと寝てしまおう
→ひとり言:くよくよしてみようかなぁと考え始めると眠気が襲う

9.少車多歩:自動車は確かに早い、でも歩けば健康への近道
→ひとり言:自動車はキケンですから

10.少憤多笑:怒った時でもニコニコしていれば忘れてしまう
→ひとり言:竹中直人かっ

みなさんはいかがですか?

 

Facebookコメント