『やってみたシリーズ』をやってみた

『やってみたシリーズ』をやってみた

 

皆さん、こんにちは。

先日の地震により各地で停電となり不安な一夜を過ごされた方々も多かったと思います。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
災害時や停電が起きて安否確認に必要なライフラインの要の携帯ですが、
充電ツールに不安になりませんか?

あ、自己紹介が遅れました!
こんにちは。ゴーストライターのYです。
初めての投稿でちょっぴりドキドキですか、今回はソーラー充電器でどれだけ充電出来るかやってみました〜😆🙌

2月20日(土)天気:晴れ☀️
屋内の日当たりの良い場所でどれくらい充電できるのか⁉️ iPhone7で実験スタート😁


11:20 充電量:17% 気温15°

ゴーストライターYは週末の朝は起きるのが遅くて中途半端な時間スタートですみません😅
なかなか良いかんじの残量!
実験にはもってこいな数字‼️

11:27 充電量:22%
あまり充電が出来ていなくてちょいと不安がよぎる、、、💦

12:10 充電量:53%
ぉおお〜✨30%もアップしてる⤴️⤴️
ちょいテンション上がってきた⤴️😆
ソーラーパネル一枚分くらい日陰になりはじめたので、全面に当たるようにちょいと移動
。屋内でもパネルが熱をもっているのを感じるので、注意は必要ですね。

13:00 充電量:72% 気温 :17°
更に20%もアップしてる⤴️
良いぞー‼️嬉しくて歌いたくなってきたー😆
またソーラーパネルに日陰が出来始めたので全面にあたるようにちょいと移動。

13:20 充電量:74% (1分オーバー!!)
開始より1時間半、充電速度が落ちついてきたのとそこそこ充電が出来たので、実験終了〜‼️

結果発表、
2月にしては暖かい日中でしたが、約1時間半の間で屋内の日当たりの良い場所で充電量17%⇒74%まで 充電出来ました。
これくらい充電できれば、安心できる結果ですよね!(ふぅぅ~、ゴーストライターYが一番安心しました💦)

今回試した商品はこちら➡スマホ2時間でフル充電可能 タブレット充電OK ソーラー充電器 14Wモデル (guard1997.com)

皆様も是非、災害発生時の備えとしてぜひ検討してみてください。


最後に、おまけ。
窓辺に吊るした方が早かったんじゃないか説……
そんな事なーい!
やっぱり日陰できるし、手塩に掛けて育てて(充電して)みたかったから良いんです!
世話焼きたかったんです。(冗談です)

以上、やってみたシリーズでした。

Facebookコメント