【出張編】展示会レポート!!& RESCUE ドローンお披露目

みなさんこんにちは

 

本日は、国際展示場にて第8回ファッションワールドが開催され

 

ご招待いただきましたので、スタッフ2名で新しい何かを探しに行って参りました!!

 

新鋭デザイナー100名が出展!新ブランドの発掘の場とし名高い日本最大級のファッション展

 

こちらの一部様子をレポートします。

 

昨日までは、夏なんじゃないかと思うほどの暑さでしたが

本日は11月下旬並みの寒さと雨に見舞われましたがヒートテックを着て元気に行ってきました

出入口の様子ですが、いつ見ても恐竜の様に大きいです。

 

 

 

AM11時くらに到着し、受付を済ませ、いざ!!

 

 

 

中の様子は、著作権等の関係で撮影禁止だった為、図面のみで失礼いたします。

 

にしても、見て下さいこの出店数

日本初上陸ブランド多数世界38カ国(フランス・イタリア・ドイツ・アメリカ・ポルトガル・イギリス・チリ・UEAなど)

大きすぎて、世界一周旅行してきた感がありました(笑)

端から端までは自転車?原付で移動した方が良いレベルの規模です。

 

沢山の見た事もないデザインなどに出会え、センスや感覚、新しい発想が大切なんだと学ばせていただき

とっても刺激的でした。

 

 GUARDでは、現在ドローン事業部という部署が立上げられ

今回は同じビックサイトの西棟で、危機管理産業店が開催され、そちらにて

ドローンを出展をしておりましたので、直ちに向かいました

 

 

先程のファッション関係とは打って変わり、防災・減災、セキュリティ・事業リスク対策

を横断的にとらえた国内最大級の危機管理トレードショーです。

 

ドローンはじめ、非常食や救助器材、消防関連の衣服や、商材の企業様が多数いらっしゃっておりました。

普段では見る事の出来ない、救助用ボートなど数々の

私にとっては目新しいものがあったので瞬きするのを忘れるほどでした(笑)←ドライアイ加速

 

GUARDドローン事業部ブースの様子です↓↓

まず始めに目に入ったのは、ドローンを使用し救助レスキューチューブを運ぶプロモーションビデオが流れておりました↓

現役ライフセーバーさんご協力の元製作されたものです♪

 

 

 続いてドローン本体

救助者発見後にドローンへ、レスキューチューブを備え付け救助者の真上からレスキューチューブを落下させ

ライフセーバーが向かうまでの間少しでも、苦しくない様にと使用します。

 

 

 

各ドローンの説明が記載されておりました。

 

 

 

PCにて、ドローン操作体験が出来るとの事で体験してみました!!

ラジコンのコントローラー?というんですかね?様な感じで本当にブウィーンと飛ばす体験が出来ました!

私は、お空の上の上まで飛ばしすぎて、ドローンが見えなくってしまった所を部長に助けて頂きました(笑)

 

 

そして、こちらのドローンは我がGUARDが誇る、デザイナーKさんによるデザインで出来上がったドローンです。

 

 

マット感がとっても映え、ライフセーバーカラーのイエローとレッドがカッコよさを更に引き立てていました。

 

そして最後には、14時30分頃より実演が始まりました♪

 

 

 

ガッツリ飛んでおります。

 

ドローンの下についています黄色い箱は、GUARDではレスキュードローンなので

例えばインスリンを今すぐ打たなければならない患者さんが

救助に向かうのには時間がかかってしまう時などに

ボックスに、内容物を入れ現場まで飛ばすと、災害時などに少しでも多くの方を助けられると考え

ドローンの下へボックスを装備している様子です

 

こんなに近くでドローンを見たのは初めてだったのですが、意外と風があるのと

音に特徴があり、蜂の飛んでいる音に近い様な感じです。

 

前回の全日本ライフセービング選手権でも、空撮の為別の企業様がドローンを飛ばしていらっしゃったのですが

私は、開会式の写真撮影に集中しすぎて、本当に蜂が来たのかと思い、しゃがみ込んでしまいました(笑)

周りのお姉様方に『ドローン!ドローン!』と笑っていただいた事を思い出しました(笑)

 

話が長くなってしまいごめんなさい。

 

今回も新しい体験をさせていただきとっても勉強になりました。

来年へ向けて沢山の新しい企画を発信していければと思っております。

 

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

Facebookコメント