いかがお過ごしですか?

皆さん、こんにちは。

本日ゴールデンウィーク最終日ですが、いかがお過ごしですか?

昨日・今日関東地方は生憎の雨で肌寒くちょっぴり残念な感じです。

きっと明日からまた社会復帰をしなくてはならない皆様は、今日は遊びつかれた身体を休める日にしている方も多いのでしょうか。それにしても、高速道路の¥1,000ポッキリはかなりの影響だったようですね。ETC搭載車限定ですが・・・・

昨日はこどもの日でしたが、皆様菖蒲湯に入りましたか?

何故に菖蒲????

中国から始まったようですが、邪気を払い健康を祈願する日とされていて、この菖蒲が邪気を払う作用があるからだそうですよなるほど・・・・母に菖蒲を買って来てと頼んだら、にらを手にしていたそうで(手にした本人も驚いてました)危うく私のお家は「にら湯」になるところでした。

そして、今日5月6日は何の日かと思えば・・・・

振り替え休日

でした

新社会人さんも、連休がっつりお休みされた方も5月病にならないように、明日からまた頑張りましょう!!

Facebookコメント