ほのぼの

皆さんこんにちは。

何だか空気が乾燥しているからなんでしょうか、朝起きると喉がカラッカラです。
間違いなく口を豪快に開けて寝ているのでしょう・・・・ 人にはお見せ出来ません 
自分では気が付かないですけど、電車の中でそんな完全に気道確保状態でお口を開けて寝ている方を見ると至福な時なのだろうなぁと思ってしまいます。但し降りなければいけない駅で突然目が覚めて慌てる様な状況にならない事をお祈りしております。 しかし、何で降りる駅でパッと目が覚めるんですかね。いつも不思議と思いながら慌てて降車している私です。

さて、GUARD辻堂店舗のレストランでは今週末から来週忘年会、クリスマス会とさまざなまパーティーのご予約をいただいております。
昨日も目の前にある湘南工科大学様のとあるゼミの毎年恒例クリスマス会で御利用いただきました。毎年ありがとうございます

このクリスマス会拝見させていただいているだけで、何だか気持ちが楽しくなります
学生さんの中では違う感情の方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さん楽しそうです。そして何より楽しそうなのが"先生"なんです。先生が幹事さんの様で、ビンゴゲームやら乾杯の合図やら司会進行をされ先生が完全に仕切ってます。 そして皆さんゴミとか持って帰ってくださるし、忘れ物ないかちゃんと確認する学生さんはいるし、いくら先生と一緒といってもみなさん良い方達です。
私が学生の時の飲み会っていうやつは先生が一緒でもいなくても、それはもう・・・・・・各居酒屋チェーン店様申し訳ございませんでした

きっと先生はかわいい学生さん達の喜んでくれている姿を見るのが、何よりも楽しいんだなぁと勝手に想像しほのぼのしてました。実際に楽しそうにされていたので

私達はそんな先生や学生さん達がこのお店で良かったと思っていただける様、心を込めてお料理やお飲み物をお出ししていたのでした。


Facebookコメント