町興し

皆さん、こんにちは。

この連休湘南海岸スゴイです!!

海も海岸も道路も混雑です。波もソコソコ遊べーの、さらにコンテストやイベントも開催されーの、砂浜ではBBQをしているグループありーの、海岸沿いの駐車場は入場する為の渋滞ありーのです。

ただ!!お楽しみはとっても良いのですが、BBQやっている方もちろん(←決め付けてる)そんな楽しい会にはおビールがつき物ですね。ダメですよ、飲酒しての海水浴 事故率高々です。 あとゴミはお持ち帰りくださいね。

そんな賑わっている海水浴場からちょっと駅方面に進むと、すっかりこの辻堂という町はのんびりしたムード漂います。

サーファー通りというかっちょよいお名前のストリートは、確かにぃ~ サーフボードつんだ自転車を上半身裸で行き来する光景をよく見ますけどね。

そんなこの町に、最近知らないうちにこんな物がぶらさがっているのです。

これ⇒ 

                                   ↑ここにも

「Shonan TSUJIDO」って書いてある旗?!

そしてこれ→ お隣のパン屋さん自前かと思ったら・・・

駅前の商店街にもポツンっと置いてありました。正直ここで座るかなぁ~みたいな場所にあって、ひどい時は青空駐輪されている自転車に囲まれている日もありました。

お隣り茅ヶ崎や江ノ島、鵠沼海岸に比べるとここら辺りは地味なんですけどね。

快速急行停まらないですけど、賑わってます。

辻堂駅から海岸まで直進で徒歩30分くらいでしょうか、その間にGUARDがありますのでちょっと一休みするのもオススメですよ。

町興しっていうより、遠まわしに店の宣伝・・・・

 

Facebookコメント