スポーツや液晶画面などのお掃除用にも最適!!ダブルレイヤーマイクロファイバータオル

みなさんこんにちは

 

ついに3月突入いたしました♪

 

3月はイベントが沢山あります!!

 

お花見・卒業式・ひな祭り・ホワイトデーなどなど・・・・

 

私は、ここ数年お花見は、文字通りの『お花見』となってしまっており

 

通勤中などに、『あぁー桜だぁー』と ぼやきながら見ていた程度なので

 

今年は、久しぶりにちゃんとしたお花見を出来たらと、思っております

 

 

本日は、これからの季節にピッタリな商品のご紹介です♪

 

あと二ヶ月もすれば、ゴールデンウィーク!!

 

レジャー施設へのお出かけや、スポーツなど・・・・外への外出機会が、増えてくるかと思われます♪

 

そこで、大活躍すること間違いなし!!便利タオルのご紹介!!!

ダブルレイヤーマイクロファイバータオル カラビナ付き

販売価格: 1,728円(税込) 

http://www.guard1997.com/product/1648

 

素材は、マイクロファイバー繊維を使用しておりますが

織り方が、表裏と違う為、使用用途によって使い分けする事が出来ます

 

表面は、敏感な素材を使用している眼鏡や携帯やiPadなど、液晶の油やホコリを取るのに最適です!

裏面は、粗い素材の汚れ落としや、水分の吸収が早いので

手洗いや、洗車などの水拭きなどに 最適です!

 

では、実際に使用してみました~

まずは、表面でアイフォンがどのくらいきれいになるか実践!!

 

表面

 

 

ベタベタに指紋がつきまくりのアイフォン

この時期は特に、ハンドクリームなど使用したり余計にヨゴレが目立ちますよね・・・・・

いざ!!

 

 

高速ふきふき

 

 

早く拭きすぎてしまったので、今度はゆっくりと

汚れと、綺麗の・・ハーフ&ハーフ

 

 

意図も簡単に画面が、ピッカピカになりました

 

 

あの新品の様な輝きが再び!!(笑)

こんなに光っている自分のアイフォンを見るのは・・・・・久しぶりな気がします(笑)

ごめんよ、アイフォンさん。

 

 

続いては、裏面を使用して

携帯が濡れてしまった!!を想定して、どのくらい水を吸い取ってくれるのか

 

裏面

 

 

 いざ!!

 

 

 

少し押して、拭いてみると、こんなにも綺麗になりました!!

水もあっ!と言う間に吸いこみ、雨の日などとっても助かりますね

 

 

 

また、左上にカラビナが付いているので

 

 

 

鞄に着けてみたり

 

 

着けた所から、汗拭いてみたり

 

 

パンツのベルトループに着けてみたり

 

 

着けた所から、汗拭いてみたり(笑)

 

どんだけいろんな場所から汗拭くんだだよ!

 

と、ツッコまれそうですが(笑)

 

リュックに着けた場合は、ウォーキングにハイキング

 

腰に着けた場合は、アウトドアや日常の家事や、お仕事へ向かうお鞄の中へぴったりです!!

 

 

 

また、お手入れ方法は

 

 

※柔軟剤NG!吸水性が落ちる事がある可能性がありますのでご注意を

※汚れたらすぐに放置せず、カビの原因になりますので、お早めにお洗濯

※使用後は、風通しのよい所に干してください

※お洗濯の際はカラビナをお外しください

 

カラビナを外したの図はこちら↓

 

 

使用した、ダブルレイヤーマイクロファイバータオルを手洗いしました!

 

 

 

綿などの、ハンドタオルなどとは違い少し乾きが早い様に感じました♪

 

水を含むと、びちょではなく、しっとり といい感じに、水分感があったので

 

このしっとり感を利用して、暑い日などは

 

首などを冷やしたり、冷たい水を含ませて汗を拭くのも、気持ちよさそうです(※冷却効果はございません)

 

 

 

ちょっとしたプレゼントなどにも、大変喜ばれますので

14日に迫った、ホワイトデーにいかがでしょうか

 

 

それではまた~

 

 

 

Facebookコメント