【節分】鬼は外、福は内♪

みなさんこんにちは

 

 

今日は待ちに待った『節分の日』

 

みなさんはご存じかもしれませんが

 

節分は2月に行う年に1回のイベントと思いきや

 

実は、4回もあるそうです

 

よよよよよよ4回!!!!!!!!

 

知らなかったー

 

 

節分とは、季節を分けるという意味で

 

春(立春)・夏(立夏)・秋(立秋)・冬(立冬)

 

春夏秋冬それぞれの、始まりの日を『節分』というそうです。

 

季節の変わり目には、邪気(鬼)が生じると考えられている様で

その鬼を、追い払うという日です。

 

また1つ学ぶ事が出来きました

 

節分の意味を理解した所で、スタッフで節分をしてきました♪

GUARD SHOPから、歩いて約3分にある系列店 

 

+guard (プラスガード)

 

Facebook: https://www.facebook.com/plusguard2013/

 

おしゃれな店内は、約最大120名のお客様を迎える事ができ、結婚式の2次会や

同窓会などにもご利用いただけます

 

これぞ 出張節分

 

 

鬼は、ここにはいなかったので

 

『福はうちぃ~』

沢山の福を、お届けする事が出来た様です♪

 

まだOPEN前ですので、スタッフはおらず

 

このblogで、知っていただければサプライズ成功です♪

 

早急に、お豆を拾い(笑)

 

GUARDSHOPへ・・・・・・・

 

 

 

 

 

いいいいいいいました!!!!!

 

鬼です。

 

目の位置が合っていない鬼です。

 

 

目の位置を直すと、すごい眼力(笑)

 

鬼だぞ~

 

 

ひぇ~鬼は外ぉ~

 

スタッフのカメラセンスは、匠の技!!

お豆の飛んでる瞬間を、臨場感溢れ収めていただきました 袖口が女子っぽい鬼ちゃん

 

 

逃げる鬼!

無事、鬼たいじが出来ました!!

 

 

GUARDにも、沢山の福が舞い込みます様に!

 

『福は内~』

2月は、これで福GUARDです。

 

 

年の数だけ食べるのが、節分の醍醐味♪

 スタッフみんなで美味しくいただきました 

豆は年齢の数分を食べるのが習わし? 

かっ数・・・・・・??触れないでください(笑)

 

次回の節分まで見守っていてください。

 

 

 

それでは良い節分をお過ごしくださ~い

 

 

 

Facebookコメント