皆さん、こんにちは。

震災から9日が経ちました。

世の中では、食料や生活消耗品の買占めやガソリン購入の為にでガソリンスタンドに並ぶ車の長蛇の列。生まれてから初めて見る光景です。

食料品も供給出来る分がきちんとあるそうです。今の皆様の買い物の仕方が、自分で自分の首を絞めてしまっているのかもしれません。

まだまだ、余震や停電などもあり不安な日々も続いていますが、どうぞひとりひとりのちょっとした「控えめ」という思いやりがたくさんの困っている人を助けられるのかもしれません。

 

さて昨日、東京消防庁のハイパーレスキュー隊の皆様が長時間に及ぶ原発へ放水を行ってくださいました。

大切な守るべき家族もいらっしゃるでしょう。その中で派遣され、「目に見えない敵」との戦い。

仲間のサポートがあって達成出来た任務だったと・・・・

『絆』の大切さと深さを感じました。

会見での指揮をとられた隊長のこみ上げる涙。隊員の命を預かり、さらにはそのご家族の事を考えるとかなりの緊張、重圧もあったお仕事だったのではないかと思います。責任を取る立場というものがいかに大変なものかを感じた涙でした。
ご家族の支え、仲間の支え、上司の支え、全てが一丸となっての任務お疲れ様でございました。

 

Facebookコメント