ラッシュガードの紫外線遮へい率試験の結果

皆さん、こんにちは。

今日の湘南は、非常に寒く朝から雪が降っておりますが如何お過ごしですか?

本日は下記の超撥水ラッシュガードの素材の凄さについて、紹介させていただきます。

 

http://www.guard1997.com/product/305

ご存知の方もいるかと思いますが超撥水ラッシュガードは、その名の通り超撥水加工が施されている為、かなりの圧が掛からない限り水を弾いてくれます。通常のラッシュガードは水から上がると濡れている為、寒い思いをした方も多いのではないでしょうか?しかし超撥水ラッシュガードは水から上がっても体温を奪われることは無く、且つ速乾性と通気性がある為、1日中着用していても違和感なく着れます。しかし、そうは言っても1日中着用していたら生地が薄いから「紫外線が怖い」と言うお客様も実際いました。

そこで紫外線の遮へい率試験をお願いしたところ、下記の驚異的な数字が叩き出されました。

見ずらいと思いますが、99.70%と言う数字は「紫外線遮へい率」を表しています。つまり99.70%紫外線をカットしてくれるということです。

凄くないですか?

この試験は、群馬県にある「繊維工業試験場」という繊維に関するあらゆるテストを専門的に行っている機関でテストしていただいた正式なものです。

ということで、安心して1日中着用していても大丈夫です。現在今年モデルも急ピッチで準備しておりますのでサンプルが出来ましたら又、紹介させていただきます。

今年の夏は、絶対超撥水ラッシュガードがお勧めです。

Facebookコメント