地震

皆さん、こんにちは。

9日(日)に続き今朝5時頃また地震が起きました。

東海・関東はそのうち来ると言われている大きな地震がいよいよか・・・・っと思う位ジワジワと長い地震でした。しかも雨も降っていました。

こちら神奈川県では震度4でしたが、お隣静岡県は震度6を観測。

GUARDの大事なお客様で私のメル友化しているPさんが静岡県にお住まいで、現在アキレス腱断裂し術後数日の為さらに身動きがとれなかったそうです。

でもご家族、お家も無事だったとの事で安心しました。

皆さんは災害の準備はされていますか?

私もついつい、いつか揃えよう~なんてのんきに思っていて現在に至りますが、あるのは懐中電灯と玄関のビーサンくらいです。

そして、今朝寝ている時にかなり揺れた状況で何をしたかといいますと・・・・・

寝たふり

完全に現実逃避ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ よく分からない行動です。

これじゃいけません!!

GUARDでもこんないい商品取り扱っていたじゃないですか!!

非常用食品 http://www.guard1997.com/product/269
※通常食料は缶詰製品でも数年で買い替えが必要ですが、こちらは25年の賞味期限です。
 

多機能ラジオライト http://www.guard1997.com/product/273
※白色LEDライト・蛍光灯・AM/FMラジオ・携帯充電・サイレンなど、多彩な機能がスリムな軽量ボディに集結

テレビ等でよく被災地の映像が映し出され、そこでは非常食やお水がしっかり配給されて残ってしまっている所などもよく見かけます。

でも実際にはその配給が行き届かない市町村も多いのではないかとも思います。

まずは、2~3日分はお水・食料は準備しておきたいですよね。

備えあれば憂いなし

こんな言葉があったこと忘れてました・・・

 

Facebookコメント