皆既日食

皆さん、こんにちは。

今日はエリカ様もお楽しみされていた、皆既日食でした。生憎のお天気で、どーなる事かと思いましたし、昨日まではあまり気にしてなかったんですよねぇ ちなみに私の友人に皆既日食みたか確認したら

「それは食べれるの?」という素朴な質問がきました・・・・皆既日食←どーもこの「食」の文字だけで判別したようです( ̄□ ̄;)

やぱり46年振りだなんて聞いちゃうと、気になります。そして見ちゃいました。

 お喜びの店長

曇り空の間から時折チラッチラッとチラリズムの日食。

慌てて撮ったのでよくわからない日食

散々テレビでも直視しちゃダメよ!!って言われてたのに、ガンガン見ていた大人達。

こーゆー自然現象を見られた事(ちょっとですけど)が何よりも嬉しいですね。

Facebookコメント