真冬のライフセーバーさん

皆さんこんにちは。

今朝起きて勢いよく部屋のカーテンを開けると・・・・・どよ~ん ・・・・曇り

積雪は~~?!

天気予報では関東地方積雪するとの事でしたので、昨晩ワックワクしながら寝たのに、積雪どころか雪さえ降ってませんでした。
雪国の方はうんざりですよね
私はだーれの足跡もない真っ白い雪一面の所を、歩き回るのがとても好きです。おかげでいつも靴はジトジトしてましたけど

そんな今にも雪が降りそうな曇り空の中昨日は辻堂海岸ビーチクリーンデーだったそうです。第1、3日曜日行われています。

そして、久しぶりに辻堂ライフセービングクラブのメンバーさん達もその帰りにお店へ寄ってくださいました。こうしてシーズンだけでなく、オフの時期も顔を出してくれるのは嬉しいですね

ライフセーバーさんって真夏の海水浴シーズンだけの活動かと思いきや、こうしてオフシーズンも海を大切に思い、また安全に海水浴シーズンを迎えられる様にサーファーさんや地域の方々と協力して守ってくれているんですよね。
とってもありがたいです
日本の様に四季がある国はなかなかライフセーバーというお仕事を定着させるのは大変かもしれませんが、もっともっと皆さんにもご理解いただけたらいいなと思います。

シーズンオフってライフセーバーさんは何しているの?って思いますよね。
皆さん各々社会人の方はお仕事されてますし、学生さんは勉学に勤しんでます。よね?


近年辻堂のクラブも高齢化。。。。ではなくベテランさんが多くなっていらっしゃるそうで、社会人の方が多い様です。
いつも太陽の下で、好きな海目の前のお仕事で楽しそうと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし日々表情を変える海、人間が太刀打ち出来ない「自然」という怖さと接しながら、大切な「命」を守るという心・技・体が常に整っていないといけないお仕事でもあります。

今夏も悲しい海での事故が少しでも起きない事を祈ります・・・・

あっ
間もなくライフセーバーさん必須アイテム

ダフィン http://www.guard1997.com/product/101

欠品サイズ(M・ML)が入荷しまぁーーーす。お待たせいたしました。

Facebookコメント