ボードレンタルスペース

皆さん、こんにちは。

現在、GUARD SHOPの建物の裏にボードのレンタルスペースを造っております。海が近いということもあり、お客様から自分のボードを置かしてくれないか?と言う要望もあった為、狭い場所ではありますが造る事にしました。最初は、軽い気持ちで計画を立て始めましたが、管理方法、保管方法など他社と比較をすると中途半端な気持ちで人様の大事なボードを預かる訳にはいかないということになり、本格的に図面を引くところからスタートしました。

一番頭を悩ましたのが、自然(紫外線、雨、風)対策です。この辺りは、海からの風の抜け道になっている為、台風が来ると色々な物が飛ばされますし、GUARD SHOPの1Fレストランが水浸しになったりするので、大事なボードを保管するには、しっかりとした対策が必要になります。*この前の風の強い日は、高さ150cmぐらいある壁を乗り越えて、レスキュー用ボードが隣の民家の駐車場に飛ばされていました。

よって骨組は、工事現場などで足場を組むタンカン(鉄のパイプ)を使用し、紫外線や雨から守る為に屋根と壁を強化雨どいを内側から取り付けるなどかなり頑丈な造りになっております。

まだ未完成ですがこんな感じで保管します。

又、海から戻って着替えが出来るように更衣室とシャワールームを準備しています。

手前が更衣室で奥がシャワールーム

まだ完成してないし、骨組だけなので良く分からないですね。すみません。

完成予定が3/31の為、4月になったらまたご紹介させてさせていただきます。

GUARDレンタルスペース概要

・契約者数  :  6名

・金額     :  ¥3150-/月

現在契約者募集中ですので興味がある方は、ご連絡下さい。info@guard-shop.com

 

 

Facebookコメント