インフルエンザ大丈夫ですか?

皆さん、こんにちは。

今日はまずその後(1月7日の日記から)の梅ちゃんを御紹介。えーーっと誰にも「どうなった?」とも聞かれてませんが、強引に御紹介。

相変わらず 伐らぬバカ な私です。

ちょっとずつですが、ポツポツ開花しているのが嬉しいです。

今日もお天気は良いのですが、乾燥気味?
巷ではインフルエンザが大流行しているとかですが、皆さんは大丈夫ですか?何やらワクチンが効かないなかなか手ごわいインフルエンザ型が流行しているのだとか・・・・低温、低湿、乾燥が大好物。
先日近くのスーパーへ行くと、レジ係りの方が皆さん大きなマスクしていて、目だけがギョロギョロ

「おいおい・・・・皆風邪かい?・・・・・

と思ったところ、皆さんインフルエンザ菌のうつりうつされ防止の為に元気モリモリの方でもマスクをしていたそうですって教えてくれた方は元気モリモリでしたので
毎日たくさんの方と接するレジ係りさんからすると確かにこれもお客様に対する配慮でもありますよね。
最近は3Dの様な立体型マスクなど、長時間つけていてもOKなマスクなども出ているそうです。小学生の頃の給食お当番さん以来マスクしたことないので、未だあの四角いガーゼのイメージしかありませんでしたが、なかなか優れものがあるんですね。

栄養バランスのとれたお食事と手洗い&うがい、加湿、マスクこれらでしっかりインフルエンザ対策していきましょうね。
 

Facebookコメント