祝・新成人

皆さん、こんにちは。

そして、本日成人式を迎える二十歳の皆さんおめでとうございます。

今朝からテレビでも各地成人式を迎える人の話題が多かったですね。成人式は各市区町村で行われると思いますが、私が育った横浜市というところは人数が多かったので当時3~4部制で分けて行われてました(今年は2部制みたいです)。

昨年GUARDにはヤングなピチピチ二十歳ちゃんがおりましたが既に社会へと羽ばたき、今年はすっかりベテラン揃いのGUARDです
しかし、この1年間で経済もがらっと変わり新成人さん達の不安はやはり「就職」の様です。またまた「就職戦線異状あり」の時代ですね。まぁ不安は新成人だけではないですが・・・・

失敗も成功もたくさん経験して、明るい未来を築いて欲しいと思います。

メジャーリーガーのイチローさんは成功の影にはその何倍もの失敗をしていますと・・・・だから今があるんですよね。

一緒に頑張りましょう、新成人さん

Facebookコメント