明日は・・・

皆さん、こんにちは。

明日は「母の日」ですね。カーネーションを贈ったり、お電話やメールをしたり、子供の頃は必殺「なんでも券」を発行したりしました。
私はいつもGUARDでお花教室を開催してくださる

Flower & Gift holoholo (http://www.holohologift.com/index.htm) さん

にお願いしてお花を贈ります。アレンジメントしてくださって、おまかせなのでどんなお花が届けられるか私も楽しみです。

「母の日」というのは世界各国にあるんですね。アメリカは同じく5月第2日曜日。
お隣の韓国では5月8日が「父母の日」といって、カーネーションよりも「お金」を贈ると喜ばれるそうです(うちも間違いなくかなり喜ばれると思います)

是非普段照れて言いづらい「ありがとう」や感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
私も断りも無く人の大事な?バケツに勝手に穴ぼこわざわざ開けて植木鉢にする母に「あっあっありがとう・・・」と伝えてみようっかな。おかげでベランダにかわいいお花があるので 新しくバケツ買わなくちゃ

いつも頑張る奥様にご主人様が「お母さん、いつもご苦労様」 な~んてやさしくお花とか渡したら、
「あなたのお母さんじゃないのよ!!
と逆鱗に触れる場合がありますので、お子様と共同作業されることをオススメします。

Facebookコメント