台風

皆さん、こんにちは。

台風2号のおかげ?!で湘南の波は “情報によると” 最大頭くらいまであがっている様ですね。入られる方は気をつけてファンサーフしてくださいね。
私はそんな日は近づきません(あっその前に無理です)、 そして今日も寒いです。 
冬仕様で出動(出勤)です→The バ・バ・シャ・ツin

今回の台風2号は先日ミャンマーを襲ったサイクロンと同じくらい勢力を持っていたそうです。自然の力や天災には敵いませんが、備え方によっては被害が大きくなってしまいますね。

あれっ?サイクロン?日本では「台風」っていいますよね。地域によって呼び名が違うんですよね。
緯度経度・・・・・どこかで線引いてとかなんとか・・・・・・・いつも情報がビミョーですいません。
アメリカ辺りでは「ハリケーン」、赤道より下の南半球では「サイクロン」、「タイフーン」とは強い台風の事だそうです。

台風が近づくと波乗り好きな方は、ウホウホと海に向かう方も多いと思いますが、その分危険も隣り合わせです。
決して無理をしないよう、楽しんでください。

Facebookコメント