湘南でも雪日

皆さん、こんにちは。

昨日から珍しく湘南エリアでも雪が降りました。

こちらは、積雪とまでにはならないみぞれ風な雪が降ったりやんだり

どよ~んと怪しい雲行きの向こうは、明るいのでにわか雪かしら??? 

かと思いきやパラパラパラ~と雪の豆みたいのが猛烈に降って来ました

コロコロ~と強風と共にほらほらっと興奮気味

強風でガンガン当たる雪にへっぴり腰

そこで

こちらを着用してみました。※撮影者は寒いと室内から撮影(笑)

■3レイヤージャケット http://www.guard1997.com/product/1771

書いてありますが、まさに『防風力抜群』!!

この様な天候な時ではないと、本気の感想がお伝え出来ないのですが

雨・雪に最強かもしれません。

ハイネックで顔も冷たい雨や雪からブロック。

そしてこの撥水っぷり↓↓

プッツプツです。

立体的構造なので、薄手のアウターの上に着用すれば保温と防風で雪かきにもばっちりではないかと思います。

梅雨時期の肌寒い初夏の時期までしっかり活躍する1枚です。

 

それにしても、この雪。週末にかけてもまだまだ日本海側など大雪に注意だそうなので、皆様お気を付けくださいね。

Facebookコメント