第36回ライフセービング全日本選手権大会へ行ってきました

皆さん、こんにちは。

本日肌寒いお天気の中、第36回ライフセービング全日本選手権大会2日目の会場へおじゃましてきました。

 中央のモニター

右横の協力企業をよーーーーく見ますと・・・・

上から5つ目

今回微力ながら今大会でファイナリストの方が着用するラッシュガードを作らせていただきました。

←コレ

お昼前頃会場へ到着すると、すでにあちらこちらで決勝が行われており丁度サーフレースの決勝でした。

あれよあれよとスタートして、ゴールを見ていると今日いきなりの鳥肌モンがーーーーー!!

いつもご家族でGUARD辻堂店舗を1Fから2Fまでばっちり御利用くださる、西浜SLSCの坂本陸くんが波に乗って1番に帰って来たのです。驚きましたぁ~そして泣きそうでした。鳥肌(地域ではさぶいぼ?)がっつり立ちまくりです。

つい2年前まではジュニアライフセービングの大会で活躍し、昨年は初の本選出場で決勝まで残っていてそれに感動しておりましたが、今年はいきなり優勝です。どんどん新しい力が伸びて来ているのを実感した瞬間でもありました。

もちろん他の競技ではベテランの日本代表選手が大活躍もされていました。

優勝者インタビュー

その横で・・・・

お父様をワッショイワッショイ♪

西浜SLSCの皆様が大盛り上がりでした。

そして通りがかった坂本くんをパシャリッ。しっかりFINALISTラッシュガード着てくれてます。

横にはクラブの先輩でもある長竹康介さんがGOOD SMILEでそんな長竹さんもオーシャンマンでぶっちぎりの優勝でした。「乳酸がたまらない男」って噂本当ですか????

いやぁ~本当に感動しました。感動をありがとうございます。

肝心なラッシュガードですが、選手の皆様にもご好評いただけ、日本ライフセービング協会様からも作って良かったとお言葉をいただきそれはそれは嬉しい限りでした。

来年はもっと派手に・・・・・

大会運営の皆様、選手の皆様2日間お疲れ様でした。寒い一日でしたので、体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

また来年の全日本選手権が楽しみになりましたね。

Facebookコメント