いつでもどこでもぽけっとますく

皆さん、こんにちは。

いよいよ今週末ライフセービング全日本選手権が開催ですね。この夏の集大成の場でもあるかと思います、出場される選手の皆様は当日までしっかり体調管理して、挑んでくださいね

さて、昨日ポケットマスクのハードケースタイプが入荷してきましたよ。

グローブ付きです

ライフセーバーさんにはこちらのハードケースタイプが断然人気です

そりゃそうですよね、砂だらけの海岸や湿度の高い室内プールなどでは、保管しやすいですからね。

こちらのハードケースタイプは従来のストラップ(顔に固定する際に留めるゴム)と酸素インレットが無い仕様になります。

ポケットマスクの◎なところは、一方弁で嘔吐対応で救助者からの呼気が逆流してきません。感染の危険性が最小限に抑えられて、マスクの部分もソフトでフィット感抜群。小顔~大顔??までしっかりフィットという訳です。

では、そんなハードケースが大人気なのであればソフトケースってどうなの?ってカンジですが・・・・

 ソフトケース

このソフトケースの反対側は

ベルトループが付いているのです

ウエストポーチに見せかけて

ぬぅ~んって超アップ

実は・・・・

ポケットマスク

腰に付けておけば、手ぶらで捜索や救急活動も可能です。

万が一、傷病者と遭遇してポケットマスクが大活躍した後はもちろん

ちょいとそこまでお買い物♪

お財布も入れられます◎

ちょっぴり存在感はありますが、業務中においてはソフトケースの方が本当の意味で活躍するのではないかなぁとも思います。いざっという時遠くの救急箱に入っていたら使えませんからね。

現在取り扱っているこのソフトケースタイプのポケットマスクには、「酸素インレット」と「ストラップ(ゴム)」が付いていますが、在庫が無くなり次第完売となります。その後はハードケースタイプと同じ、ストラップ(顔に固定する際に留めるゴム)と酸素インレットが無い仕様になります(下写真)。

こちらになります。

【ポケットマスク】
■MDIマイクロマスク ソフトケースタイプ http://www.guard1997.com/product/203
■MDIマイクロマスク ハードケースタイプ http://www.guard1997.com/product/95

Facebookコメント