母の日

皆さん、こんにちは。

5月に入って晴れの日も増えて「The 五月晴れ」、気持ちが良いですね。

そして今日は「母の日」です。

本当は毎日感謝の言葉を伝えたいところですが、ちょっぴり照れくさくって・・・・という方も、「母の日」というイベント??に乗っかって思いっきり「ありがとう」を伝えてくださいね。

そんな私も今年はまさかのお花手配忘れをしてしまい、朝からメールでしたが「ありがとう」を伝えましたよ

すると母から

「母の日は子供から母へ感謝ではなく、母から子への感謝の日だと思える。子供の存在自体が母親の幸せと思える。存命中は命をかけて子供を守ってあげられる母であるよう毅然として精一杯いる」

と返事が来ました。

小学生の頃既に身長も母を越して体重も越しましたが、「強さ」って男性の持つ強さだったり、体力、筋力だけではないんだなぁってつくづくと思いました。
「母は強し」ってよく聞きますが、母からの「守る」って言葉に心や精神、愛情の強さを感じたのでした。

皆さん、今日はいつもよりもお母さんをたくさん笑わせてあげてくださいね

Facebookコメント