やっぱりこの話題!!

皆さん、こんにちは。

やっぱり書いちゃいます、この話題・・・そう

WBC 侍ジャパン 2連覇

昨日は辻堂店舗定休日だったのですが、昼間湘南工科大学付属高校水泳部様の特別貸切パーティーが行われました。丁度9回の辺りからゾロゾロとご集合。送別会との事でしたが、完璧に会の始まりは合宿所の食堂の様な盛り上がり

ストライク 1つ入っては オオオオオッーーーーィ!!

アウトとっては オオオオオオッーーーィ!!!

同点になったら オオオオオオオオッーーーーーーーィ!!!!

皆さんの歓声で流れが分かる キッチンも気になって仕方が無い様子、でもお料理を出すピークタ。音だけ観戦。

それにしても、決勝にふさわしい?!ドラマの様な勝負でしたね。選手1人1人の技術や能力も優れているのはもちろんだと思いますが、きっと原監督(若大将)の統率力も素晴らしかったのではないでしょうか。選手の気持ちを高め、勝利に導くという力。

近年日本のプロ野球は放映時間が減ったり、人気選手はアメリカ行っちゃったりして寂しい感がありました。昔はプロ野球チームのキャップを普段から被っている小学生いっぱいいたと思ったのですが・・・(それって今はセンスの問題?) 私はライオンズ 
えっ?!

「プロ」がつくスポーツ選手の皆さんは結果を出すことがお仕事になると思いますが、次の世代への夢を与えるという素晴らしい職業でもあるのだなぁとつくづく感じました。このWBCを機に野球に憧れ始めるお子様達も増えるといいですね。
選手がかっこいいからとかそんな単純な理由でも、りっぱなきっかけですからね。
たくさんの素晴らしい芽がこれから咲くことを期待してます。

それにしても何が残念って、10回延長でイチロー選手に神が降臨した瞬間見れなかった・・・・

Facebookコメント