オーストラリアのライフガードさん

皆さん、こんにちは。

すっかりご無沙汰をしておりました。この1週間日記の投稿がないので、重病か?!とわざわざメールをいただいたり・・・・

ありがとうございます 生きてます

この間どうしていたかといいますと、世界のライフガードさんを取材に・・・・・という気持ちも心の超片隅に置いておきつつ、時には気になりつつ、でもコアラやカンガルーに出会う期待の方が大きくなってしまいながら遅めの夏休みをいただいてオーストラリアのゴールドコーストへ行ってまいりました

やはりいらっしゃいましたね。ライフガードさん。

 タワーは黄色でトムソーヤ風?!

 ボードとチューブ

器材の配色が日本のイメージと逆でした。

チューブ JPN→赤  AUS→黄色
ボード     JPN→黄色 AUS→赤&白

 よそ見している隙にパシャッ

ギザかっこよス

違うビーチでは、30名くらいでしょうか大人数でレスキューボード?に乗ってニーパドルをして練習している風景にも出会いました。何かの大会かと思う様な感じでした。Myボードご持参なのか、たくさんのボードを常備しているのに驚きました。 
日本ではクラブに数本あって、交代で練習したり・・・・

イメージしている まっ黄色 & まっ赤 というライフガードさんって日本だけなのかなぁ~と新鮮な気持ちでこの国をあとにしようとすると、いました!!

 空港に

しかも搭乗ゲートそばでした 飛行機から落ちたらRESCUE!!  (そんなわけありません)

やっぱりこのイメージカラーは共通なんですかね。でも良くお似合いのお人形さんでした。

Facebookコメント