今日は

皆さん、こんにちは。

今日は、神奈川県ライフセービング連盟様主催の 

第6回ライフセービングプール競技選手権大会
於:
さがみはらグリーンプール(相模原市立総合水泳場)

が開催されています。こちらの大会は今回で6回目との事ですが、参加者数も毎年増えているそうです。
当店店長も会場へGUARDパーカーを着ておじゃましに出発しました。しかも、宣伝カーいえっ社用車で 
見かけたらすぐ分かると思いますが、あ~あれが店長&GUARD号か・・・っと指を指さずに心の中でそっとつぶやいてください。
 
 

プールでの室内大会は、まさにプールにおいての救助を想定した競技です。溺者にみたてたマネキンといかに速く持ってゴール出来るかとか。こちらとにかく引っ張れば良いわけでもなく、ちゃんと顔を沈めてはいけないとかルールも実際を想定された?ものがあります。
 ←溺者役
こちらのマネキンはライフセービング大会だけではなく、消防士さんの技術競技大会でも使用されています。

海での自然の力で結果が左右される事が少ない、プールでの大会は日頃の練習がかなり結果にもつながりますね。
皆さん、頑張ってください。これを読んでくれる頃は、大会終わってますけど・・・・って読んでくれてるかなぁ。

練習・訓練といえば、真剣なんですけど、まじめな訓練なんですけど・・・・今日ニュースで先日上野動物園でサイが逃げた時の訓練が行われたそうです。その動画(たぶんYou Tubeで)を拝見しました。手作りサイで、のんびりサイにちょっと(笑)!!
イメージ訓練といわれればそれまでですけどね。 何故にサイ・・・・・
どーか、サイが本当に逃げないでいてくれる事を願います。

Facebookコメント