なんとなく・・・・

皆さんこんにちは。

今日はなんとなぁ~くの気分です。決してネタ切れではないですよ、ご紹介したい商品は山ほど?!ありますし

明日から私事なんですが、旅行に行きます。やっと夏休みです。そして目的はよせばいいのにホノルルマラソンに参加です。
単なるハワイ好きが、どうしてここまでエスカレートしたのかはよく分かりませんが昨年に引き続きまた参加しちゃいます。これも、誘われた勢いと「なんとなぁ~く」です。

この湘南界隈は、朝ジョギングをしている方が多いと感じますねぇ~。やはり海を横目に江ノ島向かったり、富士山を見ながら天気の良い日は本当に気持ちが良いです。坂道ほとんどないので、快適にジョギング出来ます。

そしてすれ違うランナー同士声出して挨拶しない代わりに、いきなりシュタッと片手を挙げて挨拶する。これが暗黙のルールのようです。いつも急に手をシュタッと挙げられるのでお返しが間に合いません 間合いも大切のようですからね。挨拶する方もいれば、されない方もいますがやっぱり手を挙げての挨拶だけでも何だか清々しいですよね。

日常マラソンを中心とした生活をしていないので完走出来ればいいなぁ~と思っていますが、普段から「なんとなぁ~く」日々過ごしている者が何か目標を見つけ、それに向かって努力し達成した時の感動はたまりませんでした←これ去年のお話です^_^;
記録よりも「成し遂げた」っていう感動ですかね。自己満足かもしれませんが、頑張った分必ず何か返ってくるモノがあるんだと・・・・・そして最後に返って来たのは、生まれて初めて味わったハンパない筋肉痛と関節の痛みでしたマジ勘弁です
大会翌日ワイキキ市内はロボット歩きみたいな人が多くなります。私もその内の一人で、前に進むのがやっとなので終いには右手右足同時に前出してましたから本当にロボット風です。恐らく最近のロボットの方が人間らしい歩行をしていると思いましたからね。

再びそんな痛い体験をするであろうと覚悟していますが、また何かを発見し感じて帰って来たいと思っています。 ハワイでもスターオブライフのマークに遭遇する事もあるのでちょっと何回発見出来るか楽しみです。

では「なんとなく」失礼いたしました・・・・

Facebookコメント